神田明神界隈神田明神界隈の風物詩や、個人的な趣味も交えて色々な情報をお届けしたいと思います。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
合格祈願(合格明神)甘酒 00:00
0


    合格明神(御祈願付き合格甘酒)のお願い事か書かれている葉書が戻って来ました。早速、葉書を神田明神に持参しました。

    ご神前に上がり、神官が御祈願をして頂きました。
    その様子は残念乍ら撮影禁止の為にお届け出来ません。

    宮崎権宮司が御祈願をして下さいました。終了後、
    葉書は神社にお預け致しました。
    合格明神の御祈願が滞りなく終了致しました事を
    ご報告致します。
    皆様のご健闘を心よりお祈り致します。 
    | 天野屋より | comments(4) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
    回転が速い!! 01:06
    0

      先日、テレビ朝日で夜7時からの番組でのワンショットです。
      柳沢慎吾さんはとても騒がしくて面白い方ですが、頭の回転が速い方です。
      ADさんの話によると普段の儘の性格らしいです。とても騒々しい家庭のようです。
      | 天野屋より | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
      雛祭り 13:20
      0


        明日、三月三日雛祭りには甘酒を紙コップではありますが終日甘酒を振舞います。是非ご来店ください。


        | 天野屋より | comments(10) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
        すみません・・・ 00:22
        0
          ブログの更新が中々出来きない状態です。
          活発に更新は暫くお待ち下さい。
          | 天野屋より | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
          東京を空から見てみよう 19:52
          0

            29日(木曜日)夜7時58分から放送!! テレビ東京12CH
            今回は神田川です。
            | 天野屋より | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
            肘坪(ひじつぼ)って言うのかぁ!! 18:09
            0

              店の庭のしおり戸の金具?ヒンジ?蝶番?が折れてしまってやっと修理が出来ました。庭師に頼む程でもない修理なので自分で直しましたがこの金具の名前がわからなくて困りました。

              このような金具です。「肘坪」と言います。丸太の柱に打ち込み、しおり戸をはめます。取り外しが出来るようになっています。これは雪国の知恵で雪が積もる前にしおり戸を外せるように考えられています。生産地は新潟県燕三条市の手作り金具です。

              肘坪代525円+送料180円だけで綺麗に直りました。
              | 天野屋より | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
              古里ラジオ 11:25
              0

                本日午後、13時15分頃〜NHK番組名(古里ラジオ)で放送されます。

                | 天野屋より | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
                「ものスタMOVE」取材 15:11
                0


                  6月30日 (火曜日) 朝8:04〜8:56放送
                  テレビ東京12CH 「ものスタMOVE」の取材風景です。
                  番組内で8:04〜36分の間の情報で放送されます。
                  小生は29日〜7月8日迄リフレッシュ休暇の為に見られません。
                  まぁ〜自分の出る番組は見たくありませんけれどね!!!
                  先週、今週と取材が続き、どれが何の番組だかわかりません??
                  | 天野屋より | comments(3) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
                  初午祭 21:54
                  0

                    如月の初午に「天星稲荷大明神」のお祭りが滞りなく終わりました。

                    代々受け継がれてきた敷地内のお稲荷様です。
                    | 天野屋より | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
                    店内照明に付いて 08:59
                    0

                      皆さん、天野屋の喫茶室の照明は暗いと思いますか?カーボン球は電気の無駄と思いますか?ハロゲンの眩しさは反省する点はあると思いますが、省エネでアンティークシェードから現代のエコの照明にした方が良いとお思いでしょうか?
                      父がもっと明るく新しいエコの電球に変えろ!!って言いますが、そうなるとアンティークシェードは使えません。私は現在のカーボン球の雰囲気を壊したくありません。皆さんのご意見をお待ちしています。


                      | 天野屋より | comments(11) | trackbacks(0) | posted by 亀太郎 - -
                      | 1/5 | >>